SSブログ

あんしんメンテプレミアム その1 [撮影機材]

ジュニアユースさんのブログ「あんしんメンテ」の記事
http://junior-youth-2.blog.so-net.ne.jp/archive/20180203
を拝見し、以前から気になっていた7DMKⅡを使った場合の「抜けの悪い・ぼんやりした画」が多くある(自分の撮影技量は棚に上げてます。)の対策になればと「あんしんメンテプレミアム」に出そうと考えました。
どうせ送るならサッカー撮影の主力機材
EOS-1D X Mark II
EOS 7D Mark II
EF400mm F2.8L IS II USM
EF300mm F2.8L IS USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
をお願いしようと決めました。

キヤノンのアナウンスでは1週間から10日納期がかかとの事で、梱包・送付から到着・開梱までを考えると最大2週間、2回の週末をはさむため、大会やリーグ戦とのタイミングを計っていたのですが・・・

そんな時、残念なことに愚息2号後輩たちが、新人戦県大会一回戦で敗退してしまったため、ぽっかりと空いたスケジュールに合わせて急いで準備しました。
まずはお客様相談センターに連絡し直接送る場合の送り先を教えていただきました。依頼内容や連絡先のメモを書いて、梱包・発送したのが2月7日、メンテが終わって戻ってきたのが3月8日
あんしんメンテ1.JPG

あんしんメンテ2.JPG

4週間以上も掛かってやっと戻ってきました。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ジュニアユース

こんにちは。
そうそう、この「おおいた県」の箱で戻ってくるんですよねぇ。私の場合も2箱で戻ってきました。
しかし、4週間とは、随分かかりましたね。今は混みあっているのでしょうか。
レポートの続きを楽しみにしてます。

by ジュニアユース (2018-03-18 14:39) 

kin_gyo

こんにちはジュニアユースさん。コメントありがとうございます。
あんしんメンテを依頼するにあたり、ジュニアユースさんの記事に背中を押された次第です。
いつもながら参考にさせていただき、ありがとうございます。
4週間かかった経緯やあんしんメンテの効果など、記事に出来たらと思ってます。
by kin_gyo (2018-03-18 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。