SSブログ

父の日 [日記・雑感]

毎年子供たちから父の日のプレゼントをいただいているのですが、
今年はアウトドア用のハットです。
IMG_0046.JPG

紫外線の降り注ぐ中のサッカー撮影や数年前から始めた登山の必需品です。
この状況が好転して気持ちよく使えたらいいのですが。。

子供たちよいつもありがとう。
nice!(2)  コメント(0) 

出戻り1D MarkⅣ [撮影機材]

以前の話で恐縮ですが1D MarkⅣを買い戻しました。
あんしんメンテ 1DⅣ.JPG
1D MarkⅣは、1DX MarkⅡ購入時に下取りに出したのですが、手元に残した7D MarkⅡの画が「抜けの悪い・ぼんやりした画」が多くある(自分の撮影技量は棚に上げてます。)ため出戻りしたわけです。
シャッター回数19,000、下取りに出した1D MarkⅣよりも傷も少なく綺麗です。
半年間で約10,000枚ほど撮影し、結果としては満足していて1DX MarkⅡよりも使用頻度が高いくらい。

修理対応期間が終わってしまう前に、あんしんメンテをお願いしたのですが、機材の異常も無く、AEセンサー出力とシャッタースピードの調整のみで帰ってきました。

これからも1D MarkⅣを気持ちよく使い倒したいと思います。
nice!(1)  コメント(2) 

ブログ再開 [サッカー撮影]

2年間お休みしていたブログを再開いたします。

この状況でサッカー撮影は3ヶ月出来ていませんでしたが
久しぶりの撮影です。

初のカテゴリー U‐6
再開01.JPG


この選手とは永い付き合いになりそうです。
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。