SSブログ

出戻り1D MarkⅣ [撮影機材]

以前の話で恐縮ですが1D MarkⅣを買い戻しました。
あんしんメンテ 1DⅣ.JPG
1D MarkⅣは、1DX MarkⅡ購入時に下取りに出したのですが、手元に残した7D MarkⅡの画が「抜けの悪い・ぼんやりした画」が多くある(自分の撮影技量は棚に上げてます。)ため出戻りしたわけです。
シャッター回数19,000、下取りに出した1D MarkⅣよりも傷も少なく綺麗です。
半年間で約10,000枚ほど撮影し、結果としては満足していて1DX MarkⅡよりも使用頻度が高いくらい。

修理対応期間が終わってしまう前に、あんしんメンテをお願いしたのですが、機材の異常も無く、AEセンサー出力とシャッタースピードの調整のみで帰ってきました。

これからも1D MarkⅣを気持ちよく使い倒したいと思います。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ジュニアユース

こんにちは。
ご存知かもしれませんが、私も7D2を手放しました。
残ったのは、1DX2、1D4、Kiss X9ですが、結構満足してます(って、今年はまだあまり撮ってませんが)。
1D4は、今となっては貴重なAPS-H機ですから、コンディションの良いものを手に入れられて、良かったのではないでしょうか。
低照度下の撮影では苦しいですが、日中屋外ではまだまだ使えると思いますよ。というか、私は使ってます。
本来の私なら、1DX3に触手が伸びるはずなんですが、一向にその気配がないのですよ。
なので、予算はバイクに・・・

by ジュニアユース (2020-06-21 20:43) 

kin_gyo

ご無沙汰しております。
まずは還暦おめでとうございます。

以前と変わらず、ブログは拝見させて頂いておりますので把握しております。

ジュニアユースさんの売却の記事を見て、運動会しか出番のない7D2を売却しましたので、わたしの本体は1DX2、1D4、Kiss X7となりました。

リターンライダーの記事は刺激的すぎます。
自分も限定解除なんて考えましたが、これ以上趣味に時間と金を投入できず断念です。
CBR600RRのインプレッション楽しみにしております。


by kin_gyo (2020-06-23 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログ再開父の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。