SSブログ

ラン活 [日記・雑感]

ラン活はランドセルを購入するための活動で、就活や婚活などと同じ略した言い方のようです。
この度はめでたくその活動のスポンサーになりました。
例年であれば入学の1年以上前の3月頃より始まり、人気モデルは売り切れて買えないこともあるようですが、今年はこの状況で時期がずれているようです。

スポンサーとして購入費用を出すだけでなく、ランドセル選びに参加しようと考えました。
ランドセルは多くのメーカーがあり、メーカーごとに機能、デザイン、材質、色、そして幅広い価格帯など選定する項目が多くあり選ぶのに時間が掛かります。

背負う本人は「黒色でツルツルした手触りがいい」と言うだけで、子供うけするキャラクターがあれば「これがいい!」となってしまいます。
大人ばかりが意気込んでしまってはいけませんが、子供の好みは変わるだろうし、6年後のことを想像させるのは難しいので、上手に導いてあげるようにしようと愛娘と合意しコスト重視のものから海外ブランド品まで店舗をまわってはネットで調べて。。
のべ7店舗に出向き、鞄工房である土屋鞄の落ち着いたデザインと佇まいが決め手となりました。
ラン活.JPG
メーカーHPより

本人、愛娘、私も気に入ったので、色は黒として納得して購入です。
しかしこのランドセル、定期的な革のお手入れが必要で、6年間のそれは私が担うおまけ付です。
IMG_3241.JPG

納品は来年の3月まだまだ先ですが楽しみに待ってます。



nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。