SSブログ

山の日 白馬三山縦走 [日記・雑感]

本日8月10日は山の日
例年ですとこの時期山登りに入っておりますが、今年はこんな状況なので自粛です。

昨年行きました「白馬三山縦走」です。
白馬三山といえば白馬岳。白馬岳といえば大雪渓。
白馬三山1.jpg

大雪渓を登りきれば雲海が。
白馬三山2.jpg

次は杓子岳
このあたりには高山植物の女王「コマクサ」がいて。
白馬三山3.jpg

少し歩いた先の白馬鑓ヶ岳のあたりには「ライチョウ」が。
白馬三山4.JPG

こんな展望も
白馬三山5.jpg

白馬鑓温泉からの御来光
白馬三山6.jpg

すこし下ってもこの絶景
白馬三山7.JPG


また登りたいよ。
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

ジュニアユース

こんにちは。
そうでしたね、kin_gyoさんは山登りもされるのでしたね。
きっと登れば凄い景色が見られるのでしょうが、私には無理です。
絶対に無理です(笑)

by ジュニアユース (2020-08-10 20:26) 

kin_gyo

こんにちはジュニアユースさん。
コメントありがとうございます。

普段歩くことがない私は、楽しい登山になるように1ヶ月前から歩きのトレーニングをしています。

登山は日ごろのストレス解消も目的なのに自粛で・・・
このストレスをどこにぶつけるかが問題です。
by kin_gyo (2020-08-12 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。