SSブログ
日記・雑感 ブログトップ
前の10件 | -

コスプレ 鬼滅の刃 伊之助 [日記・雑感]

ハロウィーンよりずっと前ですが、コスプレをしてみました。
写真撮影以外にも、何年か前より筋トレが趣味となっておりまして
マスクを調達できればいけるんじゃないかと、鬼滅の刃筋肉キャラの嘴平伊之助です。
IMG_E4140.JPG

日輪刀と腰みのを着けてないため完成度が低いのですが、最も影響を与えているのは
筋肉量が少ないことでしょう。

nice!(1)  コメント(2) 

立山三山縦走 [日記・雑感]

立山三山に行ってまいりました。
雄山3,003m、大汝山3,015m、富士ノ折立2,999mの総称立山と、これに浄土山2,831m、別山2880mとを合わせて立山三山と呼ばれています。立山アルペンルートの交通機関を利用して登山が始まる2,450mの室堂平までアクセスするため、3,000m級の登山の割りに体力的には楽なのかと思います。

IMG_4210.JPG

みくりが池

IMG_4287.JPG

雨中のイワギキョウ

この雨が暴風雨となり1日山小屋に停滞することなりましたが。。
IMG_5481.JPG

鹿島槍ヶ岳に朝日が昇る絶景をプレゼントされました。

別山ではライチョウのお出迎え!
IMG_5555.JPG

IMG_5559.JPG

IMG_5517.JPG


いつの日か登ってみたい山「剣岳でございます」
IMG_5571.JPG

今回も安全に元気に登山出来ました。


nice!(1)  コメント(2) 

アイスキャンディ初心者体験会 [日記・雑感]

八ヶ岳の山小屋、赤岳鉱泉が開催する人口氷瀑クライミング「アイスキャンディ初心者体験会」に参加してまいりました。この体験会はアイスクライミング未経験者のみが参加できるため一生に一度きりのイベントです。実は昨年申し込んだのですが諸事情によりキャンセルしたため、一年越しの参加です。

雪が降らない地域に住む私にとって雪があるだけで楽しくなってしまうのですが、赤岳鉱泉までの景色は何度も足を止めてシャッターを切ります。
IMG_3539.JPG

IMG_3554.JPG

用具の点検の後、インストラクターの指導でクライミング。初めての氷瀑、初めてのアイスアックスと全てが初めてづくし。
IMG_5339.JPG

低い位置までを何度か練習しトップまで登ることができました。
IMG_5357.JPG

登るのは楽しいのですが、降りるのはロープ一本に身体をあずけて脚だけでコントロールするので恐怖感がありましたが、これも慣れればなんとかなりました。
トップの高さは13m、そこからの眺めも最高です。

楽しい体験をさせていただきありがとうございました。


nice!(2)  コメント(2) 

ホワイトデーはお返し無し!? [日記・雑感]

今日はバレンタインデー。
最近は会社でも義理チョコは自粛方向なのか、もらえることも少なくなりました。
今回は「本命」と思われる、愛娘と孫とで作ったお菓子をいただきました。
IMG_2043.JPG

置いてあったメモには「ホワイトデーのお返しは無しで・・・」とありましたが、ちゃんと「倍返し」しますからご心配なく。
nice!(1)  コメント(2) 

保育園運動会 [日記・雑感]

保育園の運動会の撮影に行ってまいりました。
1D4_6156.JPG

5年続けての撮影ですが、今年はこの状況で観戦者の登録、健康状態のアンケート、検温、
マスクの着用と様子が違っています。
しかし、始まってみれば園児たちのがんばっている姿は例年通り。
IMG_1182.JPG

一番になった子、ビリになった子へのご家族・先生・仲間の応援も例年通りです。

nice!(2)  コメント(2) 

誕生日プレゼント [日記・雑感]

子供たちから誕生日プレゼントをいただきました。

何だろう?この真っ赤な封筒は。。。
プレゼント1.JPG


真っ赤なボクサータイプパンツ!
もう少し歳を重ねなきゃ還暦になりませんが。
プレゼント2.JPG

この赤パンツ
宮城県にある赤パンツ専門メーカー ザミラ㈱がこの商品のみを製造販売。
超伸縮素材を使用し、全体が伸び縮みする独自のフリーサイズでSから3XLのサイズの方がはけます。 また、このパンツは前後どちらでも穿けます。どちらも「前」になっております。穿くだけで「前向き」という想いが込められているようです。

還暦まで前向きに元気でガンバレってことでしょうか。

翌日になると
こんなプレゼントが届きました。
ドローンです。
DEERC D50 カメラ付き 200g未満の初心者向け
プレゼント3.JPG


プレゼント4.JPG


なぜドローンなのか意図がよくわかりませんが
新しい刺激をあたえて元気でガンバレってことでしょうか。

子供たちほんとうにありがとう。
nice!(2)  コメント(2) 

山の日 白馬三山縦走 [日記・雑感]

本日8月10日は山の日
例年ですとこの時期山登りに入っておりますが、今年はこんな状況なので自粛です。

昨年行きました「白馬三山縦走」です。
白馬三山といえば白馬岳。白馬岳といえば大雪渓。
白馬三山1.jpg

大雪渓を登りきれば雲海が。
白馬三山2.jpg

次は杓子岳
このあたりには高山植物の女王「コマクサ」がいて。
白馬三山3.jpg

少し歩いた先の白馬鑓ヶ岳のあたりには「ライチョウ」が。
白馬三山4.JPG

こんな展望も
白馬三山5.jpg

白馬鑓温泉からの御来光
白馬三山6.jpg

すこし下ってもこの絶景
白馬三山7.JPG


また登りたいよ。
nice!(5)  コメント(2) 

ラン活 [日記・雑感]

ラン活はランドセルを購入するための活動で、就活や婚活などと同じ略した言い方のようです。
この度はめでたくその活動のスポンサーになりました。
例年であれば入学の1年以上前の3月頃より始まり、人気モデルは売り切れて買えないこともあるようですが、今年はこの状況で時期がずれているようです。

スポンサーとして購入費用を出すだけでなく、ランドセル選びに参加しようと考えました。
ランドセルは多くのメーカーがあり、メーカーごとに機能、デザイン、材質、色、そして幅広い価格帯など選定する項目が多くあり選ぶのに時間が掛かります。

背負う本人は「黒色でツルツルした手触りがいい」と言うだけで、子供うけするキャラクターがあれば「これがいい!」となってしまいます。
大人ばかりが意気込んでしまってはいけませんが、子供の好みは変わるだろうし、6年後のことを想像させるのは難しいので、上手に導いてあげるようにしようと愛娘と合意しコスト重視のものから海外ブランド品まで店舗をまわってはネットで調べて。。
のべ7店舗に出向き、鞄工房である土屋鞄の落ち着いたデザインと佇まいが決め手となりました。
ラン活.JPG
メーカーHPより

本人、愛娘、私も気に入ったので、色は黒として納得して購入です。
しかしこのランドセル、定期的な革のお手入れが必要で、6年間のそれは私が担うおまけ付です。
IMG_3241.JPG

納品は来年の3月まだまだ先ですが楽しみに待ってます。



nice!(3)  コメント(0) 

父の日 [日記・雑感]

毎年子供たちから父の日のプレゼントをいただいているのですが、
今年はアウトドア用のハットです。
IMG_0046.JPG

紫外線の降り注ぐ中のサッカー撮影や数年前から始めた登山の必需品です。
この状況が好転して気持ちよく使えたらいいのですが。。

子供たちよいつもありがとう。
nice!(2)  コメント(0) 

桜 2018 [日記・雑感]

あんしんメンテ記事の途中ですが。

近所の公園に桜を撮りに行ってまいりました。
三分から五分咲きですね。
桜06.JPG

雲ひとつ無い晴天
桜05.JPG

少し赤みが強いですね。
桜01.JPG

こちらは白いタイプ。
桜03.JPG

みなさん楽しそうでした。
桜02.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 日記・雑感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。