SSブログ

立山三山縦走 [日記・雑感]

立山三山に行ってまいりました。
雄山3,003m、大汝山3,015m、富士ノ折立2,999mの総称立山と、これに浄土山2,831m、別山2880mとを合わせて立山三山と呼ばれています。立山アルペンルートの交通機関を利用して登山が始まる2,450mの室堂平までアクセスするため、3,000m級の登山の割りに体力的には楽なのかと思います。

IMG_4210.JPG

みくりが池

IMG_4287.JPG

雨中のイワギキョウ

この雨が暴風雨となり1日山小屋に停滞することなりましたが。。
IMG_5481.JPG

鹿島槍ヶ岳に朝日が昇る絶景をプレゼントされました。

別山ではライチョウのお出迎え!
IMG_5555.JPG

IMG_5559.JPG

IMG_5517.JPG


いつの日か登ってみたい山「剣岳でございます」
IMG_5571.JPG

今回も安全に元気に登山出来ました。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ジュニアユース

kin_gyoさん、こんにちは。
登山なんて縁遠い私ですから、このようなお話に接すると「すごいな~」としか言えません。
私には絶対無理です。
昨今では、(もっと低い山ですが)トレッキングを趣味とされている高齢者の方を見かけますが、私には絶対無理です。
峠をバイクで走るのは好きですが・・・

by ジュニアユース (2021-10-03 22:18) 

kin_gyo

ジュニアユースさんこんにちは。
コメントありがとうございます。

私も登山なんてしないよな!と思っていましたが
きれいな景色にはまってしまい、KIssを持って登る様に
なってしまいました。
by kin_gyo (2021-10-07 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。