SSブログ

アイスキャンディ初心者体験会 [日記・雑感]

八ヶ岳の山小屋、赤岳鉱泉が開催する人口氷瀑クライミング「アイスキャンディ初心者体験会」に参加してまいりました。この体験会はアイスクライミング未経験者のみが参加できるため一生に一度きりのイベントです。実は昨年申し込んだのですが諸事情によりキャンセルしたため、一年越しの参加です。

雪が降らない地域に住む私にとって雪があるだけで楽しくなってしまうのですが、赤岳鉱泉までの景色は何度も足を止めてシャッターを切ります。
IMG_3539.JPG

IMG_3554.JPG

用具の点検の後、インストラクターの指導でクライミング。初めての氷瀑、初めてのアイスアックスと全てが初めてづくし。
IMG_5339.JPG

低い位置までを何度か練習しトップまで登ることができました。
IMG_5357.JPG

登るのは楽しいのですが、降りるのはロープ一本に身体をあずけて脚だけでコントロールするので恐怖感がありましたが、これも慣れればなんとかなりました。
トップの高さは13m、そこからの眺めも最高です。

楽しい体験をさせていただきありがとうございました。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ジュニアユース

こんにちは。
これは、kin_gyoさんが若い証拠ですね。
私には絶対無理です!
私だったらきっと、麓の温泉でのんびり、という風になってしまうでしょう。
それにしても、寒そうですが、澄んだ空気は美味しそうですね。


by ジュニアユース (2021-02-28 20:26) 

kin_gyo

ジュニアユースさんこんにちは。
コメントありがとうございます!
この日4月並みの気温で暖かく3℃でした。
八ヶ岳ブルーと言われる空のもと全てが気持ちよかったです。
by kin_gyo (2021-02-28 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。