SSブログ

高校サッカー選手権大会県大会決勝戦 [サッカー撮影]

贔屓にしているチームは、テクニック、リズム、インテリジェンスで相手チームを圧倒し、全国の切符を手に入れました。
新人戦、インターハイを獲っているため三冠です。
IMG_5759.JPG

会場の様子が判るような画も撮ってみました。
1D4_1764.JPG

1D4_1774.JPG

1D4_1777.JPG

準々決勝から3試合目にして、スピードとその変化に対応した撮影ができるようになって来たのですが、狭いところで早くボールを動かされると付いていけません。
IMG_5668.JPG

IMG_5729.JPG

IMG_5621.JPG

テクニカルなボールタッチに観客から「オー!!」と感嘆の声があがります。
1D4_1817.JPG

知的、献身的、組織的、攻撃的守備が効果的(写真では表現できませんが・・・)
IMG_5672.JPG

全国でもこの決勝戦以上の試合を披露してください。

サッカー撮影の師匠(勝手に弟子入り)の上げている「無難な写真」のレベルが高くて、その定義が判りません。
がんばって撮った写真を上げさせてください(笑)





nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ジュニアユース

kin_gyoさん、こんにちは。
まずは、静学の優勝、おめでとうございます。
躍動感ある素晴らしい写真ですね、ヨンニッパですか?
それに、注目度が違うのか、観客席もかなり埋まっているような。
天気が良いと、逆光になった時に苦労しますね。
私は両チームを撮らないといけないので、毎年バックスタンドで応援の子達に交じって撮ってます。
その方が動きやすいので。

来週は小学生の大会を追いかけます。

by ジュニアユース (2021-11-16 00:15) 

kin_gyo

ジュニアユースさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
素晴らしい写真だなんて言ってもらえて恐縮です。お世辞でもうれしいです!
撮影機材ですが。
試合前のセレモニーは24-70+1D4
ゴール前の攻防は70-200+1D4
その他はヨンニッパ+1DX2です。

逆光も苦労するのですが、スタンドを覆っている屋根の影の中に被写体がいて、背景は日が差していると真っ黒な被写体になってしまい最悪です。
随時、測光モードを変更する事も出来ず歩留まりは悪くなりますね。

小学生の大会撮影ですか、子供にしかない表情がありそうでいいですね。
この時期、寒暖差がありますのでお気をつけて撮影してください。

by kin_gyo (2021-11-17 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。