SSブログ

スピードライト430EXⅡ購入 [撮影機材]

前回の記事にて報告したエネループは、このほど購入したスピードライト430EXⅡ用として使われることとなります。
スピードライト.JPG
写真撮影が趣味になり3年以上になりますが、ストロボ撮影をしたことがありませんでした。ではなぜ?となるのですが、来月に姪っ子、愛娘の友人、そして愛娘の結婚披露宴があり撮影をします。メインイベントの愛娘披露宴は新婦の父親として参加し撮影するので、どの程度撮影できるかわかりませんが非常に楽しみです。それまでにストロボ撮影の基礎くらいは習得したいと思います。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ジュニアユース

こんにちは。
やはり予想通り、ストロボ用でしたか。
実は私もストロボには、こうした単三型充電池を使ってますが、エネループほど高性能なものではないのです。
使用感のレビュー期待してますからね。

ところで私、ストロボの正式な使い方って、知らないなあ~

by ジュニアユース (2014-08-18 20:47) 

kin_gyo

こんにちはジュニアユースさん。
コメントありがとうございます。
大したレビューは出来そうにありませんが、しばらくお待ちください。

ストロボの使い方は全く分らないので、ハウツー本を購入しました。
しかし、パラパラとめくっただけです。

http://hon.gakken.jp/book/1861011300




by kin_gyo (2014-08-20 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。