SSブログ

全国高校サッカー選手権大会県大会決勝 [サッカー撮影]

選手権権大会決勝戦を撮影に行ってまいりました。
天候は雨、13:30試合開始ですが照明が燈されています。
選手権31.JPG

今回は初めてのメインスタンドから撮影です。スタンド最前列からピッチまで35m
センターサークルまでは70mなので機材は7DMkⅡ+EF400mm F2.8L IS Ⅱ+EXT EF1.4×III換算約900mm滅多に無い組み合わせです。

中盤の激しい競り合いがあり面白い試合なのですが、換算約900mmは納める長難しかったです。
選手権32.JPG


選手権33.JPG


選手権34.JPG


試合は延長戦でも決着が付かずPK戦に・・
選手権35.JPG


選手権36.JPG


私が贔屓にしているチームはミスが響いて残念な結果になってしまいましたが、見ごたえ・撮りごたえのある試合でした。

nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

ジュニアユース

kin_gyoさん、こんにちは。
7D2+EF400mm F2.8L IS Ⅱ+1.4xだとかなり画角が狭くなりますから、撮影の難易度が格段に上がりますね。
それにしても、掲載されている写真は、しっかり撮られているようなので、サズガだと思いました。
しかし、何と綺麗な芝!
やっぱり、静岡は違いますね。

by ジュニアユース (2017-11-24 22:23) 

お名前(必須)


ジュニアユースさんこんにちは。
お褒め頂きありがとうございます。
お世辞でもうれしいです(笑)
エクステ使用に加え雨の影響と思われる、ピントが今一つの画が多くありました。
また、ピントが合っていても抜けの悪い画が多く
今後はこの組合せを使うときは考えなきゃと思いました。


by お名前(必須) (2017-11-27 23:23) 

ジュニアユース

kin_gyoさん、こんにちは。
メールアドレスが分からないので、こちらへのコメントで失礼します。
本日、ありがたい品が届きました。ありがとうございました。
お気遣い、恐縮してしまいます。
まだ引退はできそうもないので、来年もサッカーを撮り続けます。
またどこかでご一緒できればいいですね。
来年もよろしくお願いします。

(ブログ記事とは関係ないコメントですので、ご覧になったら削除していただいて結構です)

by ジュニアユース (2017-12-23 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。