SSブログ

ボクシング福祉チャリティマッチ [スポーツ撮影]

ボクシングの撮影に行ってまいりました。ボクシングのトレーニングをしている友人の初試合です。ボクシング撮影は初めてのことですし、会場の様子もわからないため、他の試合で練習するようにと1時間ほど早く出かけたのですが、組み合わせが変更になり試合時間が早まったと連絡があり、ぶっつけ本番の撮影です。リングにどこまで近づけるかわからなかったので、1DⅣにEF70-200mm F2.8L IS II USMを準備していたのですが、リングサイドのギリギリまで近づけた為、EF24-70mm F2.8L II USMに急いで交換して望みました。
ボクシング1.JPG
室内の試合なので暗いことを覚悟していたのですが、高い位置にある窓から自然光が入っていたため条件はそれほど悪くありません。
ボクシング2.JPG
3分間2ラウンドの試合はあっと言う間に終わりました。(試合は判定勝ち!おめでとうございます。)
ボクシング3.JPG

その後の試合も撮影したのですが、速い動きに対応するのが精一杯で、パンチが当たった迫力あるシーンを捉えることは難しかったです。
ボクシング4.JPG
小学生の試合ですがスピードは大人と変わりません。
ボクシング5.JPG

数試合撮ったころにはスピードに慣れてきたのですが、この高校生の試合は他の試合と比べ物にならなかったです。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

丸拳

お疲れ様ですm(__)m
先日はお忙しい中、時間を作っていただいて素晴らしい写真をありがとうございました!
あまり良いfightは出来ませんでしたが負けなくて良かったです。
kin_gyoさんはじめ、沢山の方が応援に来て下ったので気合いだけは入っていました(笑)
写真本当に嬉しかったです(>_<)
ありがとうございましたm(__)m
娘さんのオファーもあったのでもう少しやろうかなぁ…

by 丸拳 (2014-06-30 22:23) 

kin_gyo

丸拳さんこんばんは、コメントありがとうございます。
試合を見せていただき、すごく刺激を受けましたよ。
次の試合は愛娘と応援&撮影させていただきます。
by kin_gyo (2014-07-01 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。