SSブログ

小学校運動会2014 [写真撮影]

今年で3回目の姪っ子の撮影です。昨年までとは違った画(手足はブレているが顔は止まっている。)を狙う為、シャッタースピードを意識してみました。
運動会1.JPG
遅くしすぎると顔までブレてしまうので、徐々に遅くしていったのですが、上下動の大きいフォームの子は、歩留まりが極端に悪くなります。
運動会2.JPG
姪っ子のお友達に写真をあげることも目的ですので、ブレた写真では申し訳ないため、結局は思ったシャッタースピードよりも速めの設定にしました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ジュニアユース

こんにちは。
鉄道や航空機と違って、人は動きながら形を変えたりしますから、ブレた画を撮るのは難しいですね。
顔や表情は大事ですし、ましてや年に1回の運動会となると失敗はできないし。
でもうまく撮られているようですね。

by ジュニアユース (2014-06-14 22:14) 

kin_gyo

こんばんはジュニアユースさん、深いコメントありがとうございます。
運動会は、皆が意気込んだ表情でのぞむため引き込まれます。
by kin_gyo (2014-06-18 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。