SSブログ

東京撮影旅行記10 [日記・雑感]

東京撮影旅行記も本編で最後です。

赤レンガ倉庫での撮影は、雨が降ってきたため早めに切り上げ新横浜まで・・缶ビールを買い新幹線に乗り込むと、静岡まではあっという間でした。

駅前の馴染みの飲屋さんで土産話で盛り上がった後、ふらふらと千鳥足 帰路につきました。自宅まであと200mmの辺りでパトカーが止まりまさかの職務質問!!後ろめたいことの無い私は笑いが止まらず、警官には「何で笑ってるのですか?」と言われる始末・・「何で職質?」と聴いてみると「夜遅くに大きな荷物を背負って、ふらふらと歩いていたからと・・」大きなお世話だ!!写真撮影していたと説明すると、不審に思ったのか(元から不審に思われたから職質されているのですが・・)見せてくれと言われて[右斜め上]得意げに・・赤レンガで夜景を撮影したんだ、その前は山下公園、そして中華街も説明すると「分かりました。もぉいいです。「えっ!まだ隅田川の夜景もあるんですが・・・」とまるで漫才・・・

酔っていたんですね。レンズの下取りに必用なため、身分を証明できる運転免許証を持っていた事により、”ややこしくならなかった”と気付いたのは次の朝でした。
職務質問.JPG
無罪放免となり記念撮影をお願いをしたのですが、職務中との事で断られ、それならとパトカーを撮影させていただきました。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

丸拳

お疲れ様ですm(__)m
その光景が自然に頭の中に浮かびましたよ(笑)面白いです。
自分も職質は結構経験あります。嫌な思い出しかありませんけどね(;o;)
by 丸拳 (2013-08-25 17:27) 

kin_gyo

丸拳さんこんばんは。コメントありがとうございます。

後ろめたいところが無い、まじめな私ですので(笑)
職務質問されたことが、摩訶不思議で理解できなかったんですよ。(爆笑)
by kin_gyo (2013-08-27 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京撮影旅行記9ウェイクボード撮影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。