SSブログ

グリラー  [日記・雑感]

通っているジムにて、トレーニングセミナーに参加したときに、講師の日本体育大学 岡田隆先生(ほんかでっかTVで活躍中)が、たんぱく質の摂取するために鶏肉を多く食べますが、「グリラーで鶏肉を焼くとめちゃくちゃ美味しい」と教えていただき、直ぐに購入しました。ダッチオーブン風の陶器製調理器で価格は3,240円
グリラー0.JPG
ネット上にレシピがありましたので参考にしてみました。野菜を少し敷いて、鶏もも肉に塩コショウ。オリーブオイルを掛けまわして、魚焼きガスグリルの上下強火で10分ふたを開けて5分・・・(この時間配分が私の基本)初めてにしては上出来。肉はふっくら美味しく出来上がりました。
グリラー1.JPG
2作目はタンドリーチキン風に、塩コショウとカレーパウダー・・・少しカレーが少なかったようです。
グリラー2.JPG
3作目は生のジャガイモを薄切りにして敷いたうえに鮭としめじ。実は失敗でして、生クリームを入れ忘れました。
グリラー3.JPG
リベンジの4作目今度はちゃんと生クリーム100㏄投入。鮭のクリーム煮風。
グリラー4.JPG
5作目は再度タンドリーチキン風。カレーパウダーをもっと増やしてもいけそうです。
グリラー5.JPG
6作目は生ジャガイモとブロッコリーの茎の部分を薄切りして下にしいて、シンプルに塩コショウ+オリーブオイル
グリラー6.JPG
7作目はタンドリーチキン風。前作よりもカレーパウダー倍増。
グリラー7.JPG

8作目はアクアパッツァ。白身の魚にアサリとプチトマト。白ワインとオリーブオイルのみ。アサリの出汁が最高でした。
グリラー8.JPG
9作目は塩コショウにバジル。バジルの風味が加わっていい感じです。
グリラー9.JPG
10作目はタンドリーチキン+バジル・・これもまた有って感じ。
グリラー10.JPG
11作目はまたまた、タンドリーチキン風。
グリラー11.JPG
12作目は鶏モモ肉に塩コショウとごま油。ふたを開けた後に、白菜のキムチを入れてみました。
グリラー12.JPG


簡単に調理できて全て美味しく頂きました。ひとつ注意する点はふたをしたときに、食材がふたに当たらないようすること。ふたに貼り付き料理の見栄えが悪くなったり、後片付けが面倒なことになります。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

丸拳

お疲れ様ですm(__)m
美味しそうですね!
結局、大会前迄に64.9キロ以下に減量する事にしました。startは75.0キロです。
出来るか分かりませんが(笑)
by 丸拳 (2017-04-30 19:24) 

お名前(必須)

丸拳さんこんばんは。
コメントありがとうございます。
10kg減量は辛いでしょうが頑張ってください。
減量の工夫や、身体の変化を詳しく教えてくださいね。

by お名前(必須) (2017-05-02 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。