SSブログ

リフレッシュ休暇 熱海 [日記・雑感]

勤め先より5日間のリフレッシュ休暇と旅行券を頂きました。前回のそれは、子供達が小さかった為、家族旅行でした。しかし、今回は仕事や就活でスケジュールが合うはずも無く一人旅です。身軽な一人旅って言っても行き先、目的、日数、予算など考えるとなかなか旅行プランが決まりません。キーワードを適当に並べると・・・海外旅行→最近かなり危険なのでパス。愚息2号の様子を見に行きたい→アパート泊→東京近郊散策→なるべく行った事が無い場所に行く。リフレッシュ→温泉。グルメ→食べたい。撮影→なんでも撮りたい。この程度の発想から3泊4日の旅行計画を立て、行ってまいりました。
初日は熱海です。熱海って初めてなんですよ。新幹線ひかりが止まる観光地なんですが通過するだけでした。駅前の商店街に土産物屋が多くあり目を引いたのはおいしそうな干物。
リフレ1.JPG
飲食店が多くありまずは腹ごしらえ。
リフレ3.JPG

バスが安くて便利との情報があり
リフレ4.JPG
バス移動してロープウェイで山頂まで行きましたが所要時間は5分ほど。
リフレ5.JPG
曇っている為撮影はすぐに切り上げ、バスで熱海のシンボル貫一お宮像へ、金色夜叉の概要を解説の看板を読んで把握しました頃には、雨が降ってしまいました。仕方なく予定より早くホテルにチェックインし、大浴場でゆっくり汗を流しリフレッシュ!
リフレ6.JPG
夕食は和食御膳をいただき、初日の夜は更けていきました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。