SSブログ

大口径・標準レンズの代表格購入 [撮影機材]

大口径・標準レンズの代表格(EFレンズ/EOSアクセサリーカタログより)EF24-70mm F2.8L II USMを購入しました。といっても今年の8月、東京に撮影旅行に行ったときです。以前より標準ズームレンズがほしかったのですが、所有するこの焦点距離に入るレンズはEF28mm F1.8 USM、EF50mm F1.8 II、EF70-200mm F2.8L IS II USMで70-200mmを外すと、28mm・50mm共に短焦点なのでスポーツ撮影の場合、会場の様子や表彰式の撮影時に苦労しました。
代表格1.JPG
8月以降のブログ写真の多くはこのレンズにて撮ってます。タイトルの「なんでも撮りたい」にピッタリのレンズです。
今回の記事で100回の投稿となりました。ちょうど1年前にはじめたブログですが、多くの皆さんにアドバイスいただき続けることが出来ました。ありがとうございます。お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、前回の記事よりレイアウトを変更し少しだけ大きな写真が掲載出来るようになり、気分も新たにボチボチやりますので今後も宜しくです。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ジュニアユース

こんにちは。
この標準域のズームレンズはいろいろ選択肢がありますが、やはり王道は、F2.8 Lでしょう。
私もⅡ型に替えたいところですが、当分無理みたいです。

by ジュニアユース (2013-12-29 02:23) 

kin_gyo

こんにちはジュニアユースさん、コメントありがとうございます。
評判良さげなサードパーティーやF4Lも考えたのですが、後悔しやすい性格でして、買い換えるくらいなら・・・と思い購入となりました。
Ⅱ型のインプレッションを記事にしようと考えたのですが、そんな技量の無いことをあらためて思い知らされました。
by kin_gyo (2013-12-29 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。