SSブログ

Lowepro Flipside(ロープロ フリップサイド)500AW [撮影機材]

カメラバックを購入いたしました。Lowepro Flipside(ロープロ フリップサイド)500AWです。サッカー撮影の場合、フリップサイド300AWに1DⅣ+EF300mm F2.8L IS USMを小型バックにEF70‐200mmF2.8L IS II USMと7Dを収納して使用していたのですがEF400mm F2.8L IS II USM購入後は、300AWには400㎜が入るのみ、1DⅣは標準ズームレンズの代表格を取り付けて肩に掛け、もう一方の肩には小型バック、手には撮影用の椅子と水筒と・・・肩に掛けたり外したりの煩わしさと落下の危険を伴っていました。また、最近の撮影は専用競技場が多くなり駐車場から撮影場所(ピッチ)が遠いため大変な思いをしていました。
Flipside500AW.JPG
(右上のスペースは7Dが入ります。)
これで機材が一つにまとまり移動が楽になると共に、準備や片づけの手間が軽減されます。それらによって撮影に集中できて良い画が撮れるといいんですが。。。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ジュニアユース

こんにちは。
ヨンニッパがぴったり入るんですね。ということは、なかなかの大きさのバックですね。
機材を一まとめにしないと、駐車場からピッチまでの移動が大変ですから、これは良い買い物だったことでしょう。
撮影に集中できる環境は大切ですものね。特に最近は、昔ほど体力が落ちてきた私などは、余分なところで疲れないことが一番だと自覚しています。

by ジュニアユース (2013-12-15 18:44) 

kin_gyo

ジュニアユースさんこんばんは。
コメントありがとうございます。
機材が少しずつ増えながら巨大化していったため不具合に気付かなかった様で、一つにまとまるとこんなに楽になると思いませんでした。もっと早く買っておけばと反省しております。
by kin_gyo (2013-12-15 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。