SSブログ

プレミアリーグ [サッカー撮影]

高円宮杯U-18サッカーリーグ2013 プレミアリーグを撮影させて頂きました。今期2度目です。清水エスパルスユース対静岡学園高校
プレミアリーグ1.JPG
スキルが高い両チーム、ドリブルとショートパス主体のサッカーの為、自分の想うシャッターチャンスのひとつである”浮き玉”が極端に少なく、ゴールキックもサイドバックにグラウンダーでパスだったりします。またこのレベルになると走るスピード、パススピード、考えるスピードが速く、必然的に動から静、静から動の切り替えが早くなります。
プレミアリーグ2.JPG
そのことにより撮影者の技量を問われる撮影となり、毎回反省させられます。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ジュニアユース

こんにちは。
確かにおっしゃるとおり、試合のレベルが上がるほどに、撮影の難易度も上がります。
けれど、撮り甲斐も上がるのではないでしょうか?
張りつめた緊張感の中で切るシャッターも、また良い結果を生みますしね。

by ジュニアユース (2013-09-12 22:04) 

kin_gyo

こんばんは、ジュニアユースさん。コメントありがとうございます。
最近感じたことは。。撮影欲は被写体に大きく高められること、そして結果も少しずつ良いものになっているのではと・・・ズバリ!コメントいただいた事↑↑そのものです。
by kin_gyo (2013-09-12 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。