SSブログ

高校総体テニス 団体戦 [テニス撮影]

県大会に出場した知人の娘さん達を撮影させていただきました。
総体テニス2.JPG
終始鉄柵に悩まされた撮影でしたが、フードをぶつけないようにギリギリまで近づけて。。
総体テニス1.JPG
順調に勝ち進んだのですが、苦手とする相手と対戦しピンチに!!
総体テニス4.JPG
ハラハラしながらの撮影でしたが、彼女の頑張りでベスト8進出。。
総体テニス3.JPG
格上のチームに、力及ばず敗退しましたが、彼女達の気迫あふれるプレイを撮影することができました。個人戦も期待してます。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ジュニアユース

こんにちは。
私もテニスを昨年撮ったのですが、あの鉄柵が難敵でした。
フードの先端をくっつけるようにして撮ったのですが、それでもなかなか。
でも、テニス撮影もイイですよね、刺激になりました。
昨今は、女子テニスなんて、なかなか撮らせてもらえない世の中になってしまいましたが。

by ジュニアユース (2013-05-14 21:01) 

kin_gyo

ジュニアユースさんこんばんは。
コメントありがとうございます。テニス撮影の記事は参考にさせていたきました。防球?防風?の網は難敵ですね。金網の場合、防風ネットが重なっているとあきらめますが、金網・鉄柵のみであれば開放に近い絞りとSSで設定し、フードを外し、ハレ切りを手で行ながら、金網とレンズの接触を防ぎつつ撮影ます。サッカー撮影がメインですが、女子テニスをポートレイト(風に)になれば考えています。
女子(テニス)の撮影には最大限の注意をしてますよ。依頼された父兄さんを通じて、監督先生に了承を得て、自分も試合前にに挨拶に行きます。でも不安ですが・・・
by kin_gyo (2013-05-14 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。