SSブログ

攻めの撮影  [サッカー撮影]

サッカー撮影の師匠が「守りのズーム・攻めの単焦点」をテーマに記事を書いていらっしゃったのに触発されて、単焦点で攻めの撮影を試みました。舞台は高校総体地区予選です。
攻め09.JPG

攻め07.JPG

攻め08.JPG

攻め06.JPG

攻め05.JPG

攻め04.JPG

攻めると被写界深度が浅くなる。ボールが入らない背反はありますが、攻めの撮影は好きです。。

最後の1枚は7DMarkⅡ+EF300mm F2.8L IS USM、他は1DX MarkⅡ+EF400mm F2.8L IS ⅡUSM+EX1.4Ⅲ
すべてノートリミングです。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ジュニアユース

こんにちは。
攻めてますねぇ。
ノートリミングでこの写真を撮るれるということが、kin_gyoさんが確かな腕の持ち主であることの証明ですね。
高校総体が始まりました。我が県は波乱の連続です。
毎週撮影が続いてますが、決勝まで体力が持つのか・・・

by ジュニアユース (2018-05-15 21:58) 

お名前(必須)

こんばんは、ジュニアユースさん。
嬉しいコメントありがとうございます。

攻めてみると新しい課題が見えてきた様に思います。
続編も考えておりますので、観ていただければ幸いです。

こちらも高校総体が盛り上がっていますので
撮りがいがあります。

by お名前(必須) (2018-05-16 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。